~当日イベント~

<時間限定イベント>   <一日イベント>  <メッセージを送ろう>


≪一日イベント≫

本部や各場所で行われているイベントです。


 スタンプラリー
~悪夢に封じ込められた住人編~

    
★内容・・・お店を回っていると、誰かのイタズラによって、悪夢に封じ込められた住人がいるらしい。
       異なる夢の力が必要だ!各サークルを回って住人を助けに行こう!全部で6人。
       全員を見つけ出し本部に行くと、助けてくれたご褒美と、エキストラビジョンに挑戦できるぞ!!


★やりかた・・・・・・・・当日、パンフレットに記載されたヒントを頼りに、住人を探してください。
             各サークルさんによって、条件が異なります。条件をクリアするとスタンプを押してくれます。

★ご褒美・・・・・ポストカード(モメットドールとは別のカードです。)
★エキストラビジョン・・・・・・当ページに記載された『エキストラビジョン』をご確認ください。
 
スタンプラリー
~モメットドール編~

  
★内容・・・お祭りの主催者のお手伝いをしていたモメットドールが行方不明に!
       「皆で想い出作れると嬉しいな!」といって、出かけてしまったのだという。
       鈴を1つ見つけた・・・もしかしたらバラバラになってしまったのかも。残り5つを探しに行こう!
       残された手紙の条件をクリアするといいらしいが・・・?
      全ての鈴を見つけ本部に行くと、探してくれたご褒美とエキストラビジョンに挑戦できるぞ!
      

★やりかた・・・・・・・・当日、パンフレットに記載された条件を頼りに、モメットドールの鈴を探してください。
             写真を撮る・本部の頒布しているものを受け取る。クイズを解くなど色々あります。

★ご褒美・・・・・ポストカード(悪夢に囚われた住人とは別のカードです。)
★エキストラビジョン・・・・・・当ページに記載された『エキストラビジョン』をご確認ください。

 エキストラビジョン
~大当たりの宝箱を探せ~

★内容・・・好きな宝箱を1つ開くことができる!宝箱は「大当たり」「当たり」「ハズレ」の3種類
       全部同じように見えるが、偽物(ハズレ)の『ツヅラー』が紛れ込んでいるらしい!
       噛みつかれないように気を付けて!!

★参加条件・・・・・・・・スタンプラリーの2種類どちらか1つをクリアすること。(2種類クリアすれば2回挑戦できます。)

★やりかた・・・・・・・・・宝箱のカードを並べるので、好きなカードを1枚めくります。
              
★余談・・・・・・・・・・・・・時間限定イベントでもらえる賞品が当たるかも!
              欲しくて手に届かなかった人は、諦めずにこちらで挑戦するのもいいかもしれません。
              景品には数に限りがありますので、挑戦するならお早めに・・・。

★景品
  大当たり・・・サーモボトル(1名様) 卓上カレンダー(2名様)
  当たり・・・・・カイロ(10名様)
  ハズレ・・・・・駄菓子



 
ンガポコのたまご
~旅の想い出缶バッチ~

    
★内容・・・旅人さんの想い出を小さく詰めた、ンガポコのたまご。全4種類(+シークレット1種類)ある。
       何が出るかは開けてからのお楽しみ!旅の記念にいかがですか?
       鏡の精にイタズラされてタマゴの色が逆のものもあるよ!詳しくはこちら

★挑戦代・・・・・・・・1個200ドリー(1回最大3個まで)

★やりかた・・・・・・・かごの中に入った好きなたまごを取る。
            (*数に限りがあります。3個目以降は再度列にお並びください。)

★余談・・・・・・・・・・4種類に比べて圧倒的に少ない数しか制作していないのが、シークレットです。
            当たると本当にラッキー!

 
キセキのミュージアム
~旅人の記念品~

★内容・・・お祭りの主催者が旅人さんの事が大好きすぎて、沢山の記念品を持っていた。
       せっかくだからみんなにも知ってほしいということで、集めた小さな美術館を作った。
       どれもなかなか手に入らない貴重なものばかりらしい。写真撮影はOK!
       あれ?スイリュウがいる!盗難が起きないように怪しい人をチェックしているんだって!

★やりかた・・・主催者の趣味で集めたレアな公式グッズを公開しています。
         写真撮影OKです。
         *一部傷や痛み有り。全種類揃えているわけではありませんので、予めご了承ください。
 
想い出キャンパス
~ムゥと一緒に記念撮影~

★内容・・・旅人さんが、冒険したといわれている想い出の場所を、とあるゲージュツカが大きなキャンパスに描いた。
       おや?ムゥもいる??せっかくだから、一緒に記念撮影してもいいね。
       触ってもダメージを受けないけど、このムゥ意外とデリケート。傷つけないようにしてあげてね。
      

★やりかた・・・大きさ180cm×270cmのファントマイルを再現した背景に、ムゥと一緒に写真を撮りましょう!!
         ムゥの大きさは120cmほど!!首傾げているのがとても愛らしい!!


(*イラストはイメージです。 背景とムゥは別のパネルになっております。)
  
夢のかけら
~一言メッセージ~

★内容・・・ここのお祭りでは、夢のかけらにお祝いのメッセージが書き込める。
       旅人さんのお祝いする言葉や、お祭りの感想など・・・。壁を夢のかけらでいっぱいにしよう!!

★やりかた・・・夢のかけらの付箋にひとことメッセージを書いて貼ります。
         20周年のお祝い、お祭りの感想。イラスト何でも結構です。自由にご記入ください
  
ンガポコへ伝言
~お祝い・応援メッセージを送ろう~

★内容・・・世界を救った旅人さんの直接かかわっている人たちにお祝い・応援メッセージを送れるそうだ。
       気持ちをかいて、ンガポコに届けてもらおう! 詳しくはこちら

★やりかた・・・公式にお祝い・応援メッセージを送ります!ファイルに挟んで公式に届けます!
         この機会に一緒に気持ちを届けませんか?


*景品・デザインなどは多少変わる可能性がございます。*





      

inserted by FC2 system